2019年7月29日月曜日

Mount Rainier

今日は快晴です。朝早いですが、7時に集合し、日本のスーパーやコンビニでお馴染みのMount Rainer(レイニア山)へ向かいました。朝早く出た分、渋滞はマウントレーニア国立公園の入り口のみで、スムーズに到着することができました。

まず、入り口から少し行ったところにあるナラダ滝を見ました。雪解けの水を集めた高さ約57メートルの滝で、水量も多く、しかも虹が出ていて、とても美しい滝でした。



その後、バスで少し移動して、マウントレーニアの中腹、標高1647メートル地点の「パラダイス」という所に到着しました。宿泊施設、レストラン、お土産物屋、ビジターセンターがあり、様々なトレッキングの出発点となるところです。ここでまずランチタイムと買い物をしました。

ランチタイムを終えると小一時間のプチトレッキングです。今日はどこから見ても素晴らしいマウントレーニアの景色が見れ、また高山植物も咲き乱れ、とてもきれいでした。自然の景色を見て、リフレッシュした一日でした。







明日からは大学でのESLの授業が再開します。


0 件のコメント:

コメントを投稿