2019年7月30日火曜日

午後 座談会とキャンパス内インタビュー

午後はいつもお世話になっている日米国際交流協会のペリーさんを囲んでの座談会が行われました。

ペリーさんが日本に来たときの体験談、失敗談等、人生にとってためになる話をしてくださいました。


2グループに別れて順番にペリーさんを囲み、空いているグループは、キャンパス内の人々と話をしたり、自分の課題研究のことに関して聞いたりして時間を過ごしました。
例えば、いつもSNSとして使っているのは何とか、日本の伝統文化について知っていることはあるか、アメリカ人は日本のお菓子をどう思っているのかなど様々です。



ペリーさんの話を聞いて、積極的にいろいろな人に話しかけることが出来る人が増えたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿